TERAとパチ・スロとイラストを交えた雑記です。
当ブログに掲載されている画像・文章等は全て管理者に著作権があり、全ての画像・文章の無断転載及び再配布を禁止します。
Battlefield: Bad Company 2 (輸入版) Microsoft エイジ オブ エンパイア III


- : - : - : スポンサードリンク :
超絶に久しぶり。
 もう7月ですよ!!!!知人にブログの話を振られたので更新します。

近況
・バイトは3月でやめます。一年間勉強しようとおもいます。
・↑の理由もあってシフトが一日減りました。有給消化。
・割と買い物したりするようになりました。ちょっとリア充になったと自負してます( 'ω' 
・5月からネットゲームが5日で2時間くらいになりました。
・というかPCつけてません(アニメとニュース見るくらい)
・ミステリー小説にめちゃくちゃはまってます。


そのくらいです。おわり。
雑記 : comments(0) : - : すら :
hi
 おひさしです。

スマホのSDカードがバグなのかしらないけど読み取ってくれないので(破損したとか)いろいろ不便です。アップデートできないし写真とれないし。まぁ写メは仕事でしか主に使わないからいいんですけど。

バイトのほうはなんだかいくたびにイライラして、周りの人にも迷惑がかかっている気ががが。一言も話さないときありますからね^q^  そのくらいたまっているようです。我慢我慢。

一人暮らしを来月からする予定ではありますが、今の仕事の状況を見る限り、週4.5で入ってたら精神的に崩壊してしまうのではなかろうか?と若干不安が残ります。


TERAは防具一式12になりました。後名品槍を12かなぁ。まぁ別にしなくてもいいので暇つぶしにでも。欲をいうなら敵対値の手甲がほしいくらい。一日2時間以内プレイ安定。



とりあえず心が広い人になりたい。
雑記 : comments(0) : - : すら :
あぁ生きてますかろうじで。
 

terademy賞はダメでした^q^ 締め切り間際に投稿したやつは投稿されてませんでした!!!OTL
そろそろフリーターで二年ですやばいです。
親から送られてきた多数の大学案内が届くたびにどうしよう。。という気持ちになります。
学生になるのには何も抵抗はないですが、まずは勉強して受験しないとね。。受かるわけがありません。


teraは復帰してからINしてネットサーフィンをしてたまにIDにいく日々が続いております。ログインゲー(
アクセはOPリセットとかいうすばらしい(ry アイテムのおかげで幻舞指×2にクリをつけ、持ってた赫怒イヤに気絶をつけ。。二倍期間中にイヤをゲットして運よく気絶がついてました。
手と槍がでました。あと鎧です。  そろそろ一等コレクトゲーも終焉を迎えようとしてます。
別に物欲がないので別にでなくてもいいです。
強化ゲーに変わりそうですね。

去年の年末にTERAやらなくなってからTERA熱が冷めたので、まったりやってます。。
イラスト : comments(0) : - : すら :
寒い
 寒いですな。久しぶりの更新です。

TERAは100回くらい上級IDにいくも装備が一個もでないで萎えました^q^
アクセは4つくらいあるんだけどね(糞OPばっか」

名品館も実装され、装備を持ってる人と持っていない人の差が歴然としてきました。
今日のアプデでルート権も若干短くなり。もう自分で出すしかないのか・・・。

戦場は名誉を野良でばかりいっています。やはりどの鯖とあたってもギルドのPTは強いですね。
野良でも、「この人すげーうまいー」っていう人がたくさんいて、楽しいです。


しかしやはり装備がががががががががが。


この時期寒くて手がかじかんでしまって絵描くときつらいですよね。



終わり。
雑記 : comments(0) : - : すら :
メモ
 テラはソーサラーをちょこちょこやってます。今経験値アップアイテムなんてもらえちゃうんですね。
火曜日にでも爆発させます。

いろいろあってパソコン新調できました。暇猫氏ありがとう!


一日一絵
節約
雑記 : comments(0) : - : すら :
TERA その後
 こんばんわ。正式サービスが始まり、自分は実家に帰ってたので2日目の夜からの参戦となりました。ワイプしなくてホッとしていた人が多いのではないでしょうか?(笑


さて先ほどまでTERAをプレイしていてレベルのほうは49。48IDにいくミションまででていますが、2chとかをPT募集を見ている限りでは、どうやら50になってからが無難な気がします。

が、49で受けれるPTクエ以外のクエはほぼやりつくしたような。。25%もいってないやばい((


それはそうと、しっかりTERAのシステムを勉強しないでOBに望んでいたせいか。新たな発見が!

強化できる武器・防具などは、雑貨やにうっている封印の書(50000くらい)を買えば再度封印され、もう一度解印の書(5000くらい)を使えばOPが変わる!ということですね!!







*'o')







ええ、いま知ったんですすいませんでしたOTL



これを利用すれば武器に速度OPをつけるのは可能であり、デフォルトで速度がついている武器にいたっては、強化OPで速度がつくまでやり続ければ、あっという間に16%武器のできあがりというわけなのですね・・・。
50のゴールド印章武器は、お手ごろ価格で手に入るし、速度つきだし。。50になったらこの装備で安定しそうですね!!




相変わらずソロゲー感はありますが、だんだんPTクエをやらないとつらい状況&IDの装備の重みがでてきた気がします。いろいろなサイト見て回っていると、48IDからが本物のID!みたいな感じですね。少し楽しくなってきました。
- : comments(0) : - : すら :
TERA、Oβをやってみて。
 久しぶりの日記です。

だいぶ前からMMO界を騒がせてきたTERAもCB→Oβを迎え、18日は正式サービスが開始されますね。

Cβはサラっと落ちたので( Oβを心待ちにしてました。ええ、大変楽しみにしてました。

僕の周囲での評価はTERA発表の当初と比べて著しく低く、AIONで知り合ったフレンドもほとんどが「やらない」といっている始末です。
本国でも「コンテンツ不足感」があるらしく、MMOランキングではAIONの方が上ですよね。。



とはいってもやはり自分でやってみないとわからないし、なにせとても楽しみにしていたものですから、ワクワクしながらやりましたよっと。



カンストすらできませんでした^q^;


バイトがあるといったところで、その気になればすぐカンストできるだろうと思ってました。
実際問題その気になればカンストできたんでしょうけど(Oβだしね)

まぁ、理由も含め以下率直な感想



ほかのハマったMMOと比べてずっとやっていたいという気持ちになれないですね。中毒性にかけるゲームなのです。1時間くらいやってると「あぁもういいや」って思ってやめる→また適当に「やるかなー」って思ってやるの繰り返し。他にやることがあったらそっちを優先的にやってしまいますね。
これがカンストすらできなかった一番の原因だとおもう。本当に楽しいと他のことそっちのけで寝る間も惜しんでやりますからね。
グラは綺麗。すごく綺麗です。それだけにとてももったいない。

あとはCB始まるまでのタメはいったいなんだったんだろうと。。。思いっきり肩透かしくらった気がしました。あれだけ長い間自ら煽っておいてこの程度か・・・って思ってしまったのもひとつの原因ですかね。PTプレイ必須ですよ!的な動画とっておいて最初のボスとかソロで余裕ですからね...。

そして目標に欠けるところですかね。つまりはコンテンツ不足なのでしょうが。。
AIONだとするとアビス防具であったりと、カンストした先にも目標があったし、何より対人戦が面白かったので、装備に対する執着というのがより強まり、カンストしてからもやることがいっぱいありました。

が、TERAにはこれがどうにもなさそう。まだOBといっても、対人は面白くなさそうだし、PK不可鯖つくってしまうくらいですからね。 IDでボスいくためだけにレア装備そろえるのは正直つまらないですし、そろったあとの虚無感といったらもう・・・。
PK不可鯖を作ったのなら、PK鯖では布告なしでPKできるようにするのが当たり前ではないのかと思いますが・・。



TERAのゲームの目指してる先が僕には理解できません。


まぁ、今はやるゲームないので適度にやりますけど。。
あれだけ溜め込んでようやく出たゲームですし、これからよくなることを期待しています!
雑記 : comments(0) : - : すら :
早い。
 適当にダラダラと・・・バイトをはじめてもう1年経ちますね。

はやいところまともに就職しないとな。


また学校に通おうかと最近、思ってたりもします・・。

悪い意味での適当はいけませんね。
雑記 : comments(0) : - : すら :
gdgdのきわみです。
ニルギリスぅう...すばらしい。sakuraっぽいですね。

スタドラが終わってからアニメをがっぷり見ることはなくなっています。。


パソコンの調子が悪いです。再起動かけると再起動中に電源落ちる確率が75%くらいある。原因は良く分かりません。

前まで普通にできていたBFBC2が今やるとプレイ中にPCごと落ちます。。。OTL
そろそろ寿命なのかなぁ。インスコしなおしたり、原因を調べてみたけどいまだに分からず、萎え萎え。

AOE3は一瞬だけ曹長になれて満足です(もう軍曹だけどね!)フレと一緒にやると勝てるのに1v1だと負けるのは僕がksな証拠ですね!!!!




:(;゙゚'ω゚'):




バイトバイトで忙しいです。なんか仕事がまた増えてきて、定時に帰ることができなくてウンザリしてます。
あくまで就職するまでの「バイト」ですからね。バイトを言い訳にして就活しないのは自分の責任なんですけどね。そろそろ本気にならないといけません。。



どこか遠くに旅行して気分をリフレッシュしたいです! 
雑記 : comments(0) : - : すら :
震災とその後。
 こんばんわ。

地震が起きてから2週間以上が経ちましたね。
僕は当日はバイト中でしたが、こっちも結構揺れましたね。お店や自宅などはまったく被害がなかったのですが。。。

数日後友達と横浜であったついでにダ○エー付近を見ましたが、すごかった・・・。

しかしもっと衝撃を受けたのは、テレビ中継での現地の悲惨な光景でした。
ただの地震だけではなく、津波による被害も相当だったみたいで・・・ショックでした。


横浜はそこまで被害はないといえ、停電・帰宅困難者が続出で、バイト先はえらいこっちゃになってましたね。。その余波はいまだ続いている感じです。 シフトもぐちゃぐちゃになって働きすぎて3日前くらいに39度近くまで熱でてダウンしましたOTL


まぁ、現地の方と比べてしまうと、こんなのは小さなことなんですけどね。。
一個人としても、何か役に立てることをしたいと思ってます。




さて、先日書いたように、mediasを買いました。初スマホ。驚きの連続。。

薄くてシンプルってのが僕の携帯選びにおいて一番重要なわけであって・・・ドンピシャだったけど。
パソコンだと考えると、この選択はミスチョイスだった気もしています。性能はたいしたことないですからね(笑
スマートホン、いろんなことできて楽しいですね〜買ってから2日くらいはパソコンをまったく使用しませんでしたw今はパソコン起動させまくってますけど。 
やはり外出したときに使えることはとても便利だけど、家ではパソコンを駆使したほうがスマホの10000倍楽。これが結論です!!


今月は、スロでだいぶ勝てたので貯金をがっつりして、飲みにも結構いき、そのせいかお金が手元にほとんどありませんOTLタバコは腐るほどあるので全然余裕ですけど<(╹ヮ╹)>
今年はいくら貯められるだろう・・・3桁いくといいな。




なんか長文になりまくって支離滅裂になったのでこの辺にしておきますww

雑記 : comments(0) : - : すら :